So-net無料ブログ作成
備忘録 ブログトップ

パソコンの後ろから出火!?(# ゚ Д ゚ #) [備忘録]

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
朝から大惨事!? いちごですw(´-∀-`;)

も~~朝からびっくりでしたよ~(*`ロ´ノ)ノ
朝起きてパソコンでネットサーフィン楽しもうとしたら
パソコンの後ろから”ボン”って音がして・・・
煙がモクモク・・・ だものΣ(゚Д゚ノ)ノ

幸い火事にはならなかったけど、怖かった~
皆も気を付けてね(oゝД・)b

私の地元はね~地震や水害の少ない地域なんだけど
雷が多いんですよね~ だからパソコンのコンセントに
「雷ガード」って言う製品使って対策してるんだけど
今回「雷ガード」から火が出たみたいです(´゚∀゚`;)

火が出た「雷ガード」の写真ね
k1.jpg
k2.jpg
携帯電話のカメラで撮ったから綺麗じゃ無いけど
コゲ痕あるでしょ? しかも製品の樹脂が溶けてるし・・・

もう2年近く使ってるんだけど、まさか火を噴くとはね・・・
でも パソコンが無事で良かった~ε-(゚д゚`;)フゥ...

とにかく無事で良かった\(^o^)/

☆追記☆
 去年の3月4日にリコールされてる製品でした\(^o^)/
 メーカーさんへ 私のも火を噴きました!!!
 >プレスリリースはこちら♪

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

nice!(0)  コメント(0) 

個人的な備忘録です(ωV_vω)ペコ [備忘録]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
WizCity待ちの いちごですw(・∀・)ノ

今回のブログは忘れないように備忘録とします(o´・∀・`o)♪
だって~WizCity実装されないとネタが無いんだもん・・・

以前から悩んでいたCatalystの”応答停止問題”ですけど
一応 暫定的だけど解決?したので書いておきます♪

今、私の使っているビデオカードはHD6850なんですけど
video-c.jpg
Catalyst Control Centerで”ディスプレイの検出”や”プリセット”機能を使うと・・・ 高確率で”ドライバーの応答停止”が発生しちゃうんですよね(´-∀-`;)

仕方ないので旧バージョンや最新版を色々試したり
ドライバーの設定を変えても安定しなくて・・・

でも、毎月更新されるCatalyst のリリースノートを見ると やっぱりドライバーは最新版使いたくなるし・・・ねぇ~(・´ω・`;)

色々ネットで検索してみると 評判が良さそうなCatalyst 11.7のディスプレイドライバーと、旧バージョンのCatalyst Control Centerで組み合わせて問題が出ないか試してみましたよ♪

組み合わせ結果です(o´・∀・`o)♪
Catalyst11.7+Control Center11.3~11.7 応答停止発生
Catalyst11.7+Control Center11.2    問題無し♪
Catalyst11.7+Control Center11.1    問題無し♪
HD6800系はCatalyst10.10以降のサポートなので(Catalyst10.11は除く)もっと古いバージョンでも使えるんだけど Catalyst11.1で実装されたControl Center2を使いたいよね♪
(Catalyst11.8&11.9はIE9の調子が悪いので却下 ('з')┌)


でも、Control Centerが古いと新しく実装された機能とか・・・どうなるの?って疑問はあるんだけど、”ドライバーの応答停止”問題から解放される方が精神衛生上良いよね(o´・∀・`o)♪

今はCatalyst11.7+Control Center11.2の組み合わせで”プリセット”機能も正常に使えるし~ ゲームでのクラッシュも今の所は無いから様子見かなぁ♪(o´ェ`o)ゞ

※この記事について私は一切の責任を持ちません(・∀・)ニヤニヤ
 自己責任でお願いします(←相変わらず無責任w)


MHFベンチマーク【大討伐】の結果です♪
mhf-a.jpg
mhf-b.jpg
(。-`ω´-)ンー 何か微妙なスコアな気がする・・・?

来年にパソコン買い替え予定だから別に良いかな♪
(ライトゲームしか遊ばないのは(*`ノз´)ヒミツネ)

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

nice!(1)  コメント(1) 
備忘録 ブログトップ
 
管理人が不適切と判断したコメントは断り無く削除させて頂きます。  
  #    
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.  
読者になって(o´・ω-)b ネッ♪↑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。