So-net無料ブログ作成

Bandicam(o´・∀・`o)♪ [Bandicam]

こんばんは!(。・▽・)ノ
たまには役に立つ いちごですw(o´ェ`o)ゞ

追記完了しました(o´・∀・`o)♪ (5/19 20:40)

Bandicamを使ってゲームの動画録画しても、音声が出ないって困っているクラブメンバーさんが居たので・・・
ちょっと調べてみましたよ(o´・∀・`o)♪

音が出ない原因はステレオミキサーの設定ですね♪
mix.JPG
録画しても音声が出ない方は 左から2番目のマイクにチェックが入っていると思いますよ~♪

マイクにチェックが入っていると無音になるので
右側のステレオミックスにチェックをすれば・・・
にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ
録画したファイルに音声が入ります~(o´・∀・`o)♪

お試し下さい~♪

もし これでも音声が入らない場合は・・・
環境依存の様な気がします(;´・ω・)
(※私の勝手な思い込みだけど)

これで直るといいね~(o´・∀・`o)ニコッ♪

※この記事の内容について私は一切責任を持ちません
 自己責任でお願いしますね(o´・∀・`o)♪

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

追記・・・
私の環境では音が途中で途切れる現象は発生しませんので
具体的なアドバイスは出来ません。゚(PД`q。)゚。
でも やってみると良いと思う事を書きますね。

1.DirectXを最新版にする
2.サウンドドライバを最新版にする
3.Bandicamコーデックの優先順位を上げる

txt.JPG

各ドライバーの入手先↓

4Gamerドライバページ

dr.JPG

※3の優先順位の変更方法
q-1.JPG
オーディオ CODECを選択しプロパティを押す
q-2.JPG
オーディオ圧縮 CODEC一覧が出ます。
Bandicamで使うコーデックは赤線で囲った3種類のコーデックになるので 選択しプロパティを押す。
q-3.JPG
プロパティの画面に優先順位の変更出来る所があるので
Bandicamのコーデックの優先度を上げてみて下さい。
優先度は1番が最優先されますが、安全を見て優先度5~6位で良いと思います。

トラブルが起きた時に備えて 元の番号はメモして下さいね。
分かり難いかと思いますが手順を書いてみました。

inf.JPG
↑はBandicamで作成されたメディアファイルの情報です。
Bandicam自体のコーデックで事足りると思いますけど・・・
違うの(´・_・`。)ヵナァ・・

参考までに・・・
くれぐれも自己責任でお願いします。
みなさんのトラブルが解決しますように♪

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
 
管理人が不適切と判断したコメントは断り無く削除させて頂きます。  
  #    
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.  
読者になって(o´・ω-)b ネッ♪↑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。