So-net無料ブログ作成

Z87のUSB問題(o'ω'o)? [パソコンH/W]

(o・ェ・o)ノコンバンワ
UEFIって美味しいの? いちごです\(^o^)/

昨日 メモリのOCしてPC3-1866に上げてみました♪
まぁ XMPプロファイル読んだだけですけどね(oゝД・)b
キャプチャi.PNG
全部 7.9にしたいかも~ヾ(≧∀≦ )フ


Z87でUSB3.0に問題があるそうだけど 電気屋さんで安い
USB3.0メモリ買ってきたので問題出るか試してみました。
キャプチャu.PNG
エレコムのUSB3.0メモリ MF-MSU316GBK です

容量16Gで1600円程度だったのでいいかなってw

やってみたのは USBメモリにPDFファイルを3つ入れて
それぞれをAdobeReaderで開いて スタンバイを繰り返しました

一応 10回以上試しましたけど 何の問題も無いですねー
噂では”一部のコントローラー”って話だからかな?

良く考えたら私の家にあるUSBメモリって・・・
エレコム、IODATA、BUFFALOしか無いや\(^o^)/
近所の電気屋さんは 種類が少ないからww(ヤ〇ダ電気)

今回のUSB騒動は 私も気にはなってたんだけど
普段使ってるメーカーの製品が問題無ければ( `д´)b オッケー!
安心して使えますね(o´・∀・`o)♪


PCにBluetoothアダプタ付けてスマホとペアリングしたし~
やっと A-Styleが活用出来ますよー♪
・・・Purity Soundって中々良い音出ますよ(o´ェ`o)

(。´д`) ン? 前記事書けって??
 ネタ考えてるんだよ~\(^o^)/

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

無事に動いた\(^o^)/ [パソコンH/W]

(o・ェ・o)ノコンバンワ
ちょっと寝不足 いちごです(´・ωゞ)ゴシゴシ

毎回思うんですけど WindowsUpdateって長すぎない?
もっと早く終われば再インストールとか気軽に出来るのに・・・
Windows7のSP2の話は何処に行ったの~\(^o^)/

土曜にパソコン組んだんですけど、心配してた初期不良とか
メモリーの相性とか出なくて 無事稼動しました(o´・∀・`o)♪
キャプチャ.PNG

キャプチャ3.PNG

キャプチャ2.PNG


眠いのでここまで~ 後で追記しますねー
あ! オーバークロックは冬になったらやりますw(・∀・)ニヤニヤ











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

物欲に負けました\(^o^)/ [パソコンH/W]

(o・ェ・o)ノコンバンワ
物欲に勝てない いちごです\(^o^)/

前回の記事で、新しいPC買い換え予定と書いたんですけど
やっぱり物欲を抑えられなかったので買いました~ヾ(≧∀≦ )フ

Core i5 4670K BOX
キャプチャ.JPG

AsRock Z87M Extreme4
キャプチャ2.JPG

まだ発売直後で高いのは知ってるんです!!!
私の場合 欲しい時が買い時なんです(# ゚ Д ゚ #)
っと自分に言い聞かせて納得の購入です♪

まぁ 同じ職場の人から DDR3-1600なら
余ってるのがあるから上げるよ~って言われたし♪


Intel 8シリーズチップセットには・・・
”USB周りに問題を抱えている”って噂があったので対策版のリビジョンC2が出るまで我慢かな~って思っていたんですけど
マザーボード側で対策されてるんですね(o´・∀・`o)♪

それに マイクロソフトからHotFix公開されてるし
今回のUSB騒動は終息したって事らしいですね♪

※USB問題についてのソース↓
Intel 8シリーズチップセットが抱える問題

なら買うしかないじゃん!!って事でポチりました(o´・∀・`o)♪
予定では日曜日に届く予定です♪

無事に動いてくれるといいなぁ~(o´ェ`o)

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

新PCを考えてみる(o´・∀・`o)♪ [パソコンH/W]

(o・ェ・o)ノコンバンワ
梅雨なのに晴ればっかり~ いちごです\(^o^)/

INTELの新CPU発売されましたね~(o´・∀・`o)♪
私のPCはもう5年使ってるので そろそろ買い替えかな~
って事で、色々情報集めしてます。

一応 選んでみたのは・・・

CPU Core i5 4670K BOX ¥27000
M/B ASUS Z87-PLUS ¥23000
MEM SanMax SMD-8G28CVLP-16K-D 8GB ¥7500
------------------------------------------------------------------
計 ¥57500  高いよねぇ~\(^o^)/

他の部品は使い回すので、3つ買えば済むんだけど・・・
6万円弱かぁ~(´-∀-`;)

理想としては 4万5千円以内が良いんだけど・・・

第二候補書いてみるー

CPU Core i5 4670K BOX ¥27000
M/B AsRock Z87M Extreme4 ¥16500
MEM CFD W3U1600HQ-4G/N 8G ¥5500
------------------------------------------------------------------
計 ¥49000 也 ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


別の案として、オーバークロックしないのであれば・・・

CPU Core i5 4670 BOX ¥25000
M/B ASUS H87-PRO ¥13500
MEM CFD W3U1600HQ-4G/N 8G ¥5500
------------------------------------------------------------------
計 ¥44000 これなら予算内(oゝД・)b


多分 買い換えるのは秋頃になると思うので
それまで悩んでみようかなぁ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

色々と考えてる時が楽しいよね~♪

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
 
管理人が不適切と判断したコメントは断り無く削除させて頂きます。  
  #    
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.  
読者になって(o´・ω-)b ネッ♪↑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。